忍者ブログ

ゆっくりと小説を書こう

小説の書き方やお役立ち本などを紹介するBlogです。「小瀬朧」名義で第9回ビーケーワン怪談大賞をいただきました。twitterでtwnovelや短歌などを発表中。

[PR]

投稿日:2017年09月25日(月)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風船ダイエットってあった気がする

投稿日:2009年03月28日(土)

姪が風船大好きなので、もう何十個も膨らませた。

風船を膨らませるのはけっこう大変だったりする。

それで思い出したんだけど、風船ダイエットって昔なかったっけ? 風船を一日に決められた数だけ膨らませるとダイエットになるという方法。

あれ、やってみようかな。

本当にやせるの?

会社を辞めてから体重が激増して、今大変なことになっている。もう中年だから見た目は気にしないし、そもそも外出しないから関係ない。

だけど、ここ最近、パンツが破けまくっていて困っている。しゃがむたびに、びりびりっと破けちゃって、パンツのストックがやばいことになっている。残り数枚。さらに、ズボンの股下まで豪快に裂けてしまった。

というわけなので、姪と遊ぶ風船をダイエットに転用しようと思っている。

ところが、100円均一で売っている風船ってすぐに割れる。すべての商品がそうとは限らないけど、ゴムがかなり薄くて弾力もない。一度膨らませると伸びきってしまい、二回目からは簡単に膨らんでしまう。

ためしにダイエット用の風船が売っていないかと思って検索すると、実は売っていた。しかし、高い。
 


高いなりに丈夫なんだろうけど、さすがに風船に何千円も出したくないし、質より量ということで100円均一の安物をたくさん使ってもいいような気がする。うーん。


それはともかく、部屋のなかが風船だらけ……。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

twitter

facebook

レコメンド

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

★ブログランキングに参加しています。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
小瀬朧
性別:
男性
自己紹介:
創作怪談、twitterの短文小説#twnovel、短歌など。
メールでのご連絡は benzine100@gmail.こむ スパム対策なのでこむをcomにかえてください。 


バーコード

ブログ内検索

あわせて

あわせて読みたいブログパーツ

アクセス解析

忍者アナライズ

お知らせ