忍者ブログ

ゆっくりと小説を書こう

小説の書き方やお役立ち本などを紹介するBlogです。「小瀬朧」名義で第9回ビーケーワン怪談大賞をいただきました。twitterでtwnovelや短歌などを発表中。

[PR]

投稿日:2017年10月24日(火)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニマルレンゲでおこさまおおよろこび!→追記で不安が増大

投稿日:2013年11月25日(月)



数日前にホームセンターの折込チラシを見て購入したAnimal土鍋小物のパンダレンゲです。
とんすいも買おうかと思ったのですが、とりあえずレンゲだけ買って様子を見ることにしたのです。
せっかく買っても、二歳男児くんにポイされてしまっては意味がありません。
結果、おおよろこび!
レンゲですが、スプーンのかわりに使っています。
よほどのお気に入りなのか、もう離しません!

でも、心配もあるんですよね。
これ、割れないかな。
陶器製みたいで、息子さんがお皿を叩くたびにはらはらします。
なんだか急に不安になってきました。
そもそも、乳幼児向けの商品ではありません。
ママと相談して安全な代替品を探そうかな。

追記
やっぱり心配になってきました。
この製品の安全性を疑うのではありませんが、かわいいという理由だけで安易に幼児に与える態度は反省すべきだと思いました。
ベビー用品の専門店に行けば、安全でかわいいスプーンがあるはずですね。


アニマル土鍋・レンゲ・とんすいでこどもたちもおおよろび!(になる予定)|ゆっくりと小説を書こう

PR

純米甘酒ソフトキャンディ

投稿日:2013年11月24日(日)



甘酒は飲みたいけど糖質が気になる、といっても飴だって糖質のかたまりなので同じですけどね!
個人的になつかしい純米甘酒ソフトキャンディです。というのも、このブログのけっこう昔のエントリで話題にしたからです。当時はダイソーで見つけて喜んでいましたが、今日は近所の安売りスーパーで買いました。87円でした。
ソフトキャンディなのでとろける感覚で甘酒風味を楽しめます。
一粒で炭水化物5.0gなので、糖質制限している身としては、おお、こわいこわい。
でも、おいしいよ!

追記
ネット通販の価格と比較すると、上で書いた87円ってかなり安いみたいですね。
特売だったのかな。

前回の購入は2010年でした。
純米甘酒ソフトキャンディ|ゆっくりと小説を書こう

生野菜がサービスされる券

投稿日:2013年11月23日(土)


Googleマップで松屋を検索すると西松屋もヒットしてピンがぐさぐさ刺さることに気付きました。西松屋はベビー用品のお店ですね。うちもお世話になっています。



土曜の朝はチラシのチェック。おはようございます、おぼろちゃんこと小瀬朧です。PCの電源が入っていないのでiPod touchから投稿しています。

松屋のチラシがありました。近所に松屋がないので珍しいなと思って手にしたら無料サービス券が付いていました。

生野菜

ストレートでツボにはまってしまいました。

松屋は十年以上前、友人と一緒に三鷹駅の近くで食べたきりです。だから馴染みがないのですが、生野菜というのは多分サラダ的なメニューなんでしょうね。
ちなみに野家も近所にありません。すき家ならありますよ!

追記
上で「野屋」となっているのは、よしのや、なんです。
変換では漢字が出てきたのですが、投稿したら消えています。
吉野家、こちらの表記にすればいいのかな。

アニマル土鍋・レンゲ・とんすいでこどもたちもおおよろび!(になる予定)

投稿日:2013年11月20日(水)


 ホームセンターのチラシに「Animal土鍋、レンゲ、とんすい」という商品がありました。商品写真は可愛いパンダとイヌ(?)で、商品名を見ると「パンダ」「まめ柴」。初めて目にするアイテムでした。さっそく、お店に行ってチェックする予定です。

 おはようございます。おぼろちゃんこと小瀬朧です。
 これを書いている2013年11月20日の時点で、我が家には二歳男児と六歳女児がいます。
 二歳男児がさいきん夕食で豆腐のお鍋を食べるのにはまっています。豆腐のお鍋は、私のダイエット用に毎晩作っているもので、キャベツときのこがメインになっています。
 二歳男児が私の膝に座り、豆腐を自分ですくって食べるのですが、そのときにこんな可愛いパンダさんのレンゲととんすいがあればすごく喜んでくれるんじゃないかな、と思っているわけです。

 私の見たホームセンターのチラシでは土鍋は1000円以下でした。ネットで検索してもだいたいおなじ値段でした。

↓Amazonにもあります。可愛いですね!

ブログデザインが安定してきました

投稿日:2013年10月05日(土)

2013年10月05日(土)
 こんにちは。おぼろちゃんこと小瀬朧です。
 試しに、エントリの頭に日付を入れてみました。
 ブログのデザインにもよるのですが、いつ書かれた投稿なのかすぐにわからないのは不親切だと思ったからです。
 何らかの情報を求めて訪問していただいたのに、読むだけ読んで最後の最後に「2008年10月10日」とあったら、えーー古いーーー、となるのではないでしょうか。
 文章の頭に日付があれば、無駄な時間を使わずに済みます。
 
 いつ読んでも価値があるような普遍性のある記事を書くように心がけます。

という二回目の投稿テスト。

twitter

facebook

レコメンド

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

★ブログランキングに参加しています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
小瀬朧
性別:
男性
自己紹介:
創作怪談、twitterの短文小説#twnovel、短歌など。
メールでのご連絡は benzine100@gmail.こむ スパム対策なのでこむをcomにかえてください。 


バーコード

ブログ内検索

あわせて

あわせて読みたいブログパーツ

アクセス解析

忍者アナライズ

お知らせ