忍者ブログ

ゆっくりと小説を書こう

小説の書き方やお役立ち本などを紹介するBlogです。「小瀬朧」名義で第9回ビーケーワン怪談大賞をいただきました。twitterでtwnovelや短歌などを発表中。

[PR]

投稿日:2017年12月13日(水)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わらないけど

投稿日:2009年06月28日(日)

Blogが長続きしないというのは、誰がやっても最初からわかりきったことで、とくに理由を考える必要もない。

それでも、最近は、活字中毒の真逆の活字アレルギーになってしまって、アレルギーというか拒絶反応というか、たとえば新聞のテレビ欄すら見たくないぐらい、文字が嫌いになってしまった。

文章を書くのが苦痛になってしまったというのは、これきっとカミサマの思いやりなんだと思う。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

こんにちは。
最近、あまりブログの更新をされていらっしゃらないようなので、ひそかに心配しておりました。

あまり、思い詰めないほうが……と申し上げたいですが、こればかりはご本人で無いと解らない苦しみですものね。
ゆっくり、お帰りをお待ちしております。

>>さくらさん

さくらさんこんにちは。

いつもお気遣いありがとうございます。
巧い言葉が見つからないのですが、文章を書くためにも、ある程度、文章と距離をおく必要があると思い至りました。

また更新する機会がございましたら、そのときにお会いしましょう。

トラックバック

twitter

facebook

レコメンド

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

★ブログランキングに参加しています。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
小瀬朧
性別:
男性
自己紹介:
創作怪談、twitterの短文小説#twnovel、短歌など。
メールでのご連絡は benzine100@gmail.こむ スパム対策なのでこむをcomにかえてください。 


バーコード

ブログ内検索

あわせて

あわせて読みたいブログパーツ

アクセス解析

忍者アナライズ

お知らせ