忍者ブログ

ゆっくりと小説を書こう

小説の書き方やお役立ち本などを紹介するBlogです。「小瀬朧」名義で第9回ビーケーワン怪談大賞をいただきました。twitterでtwnovelや短歌などを発表中。

[PR]

投稿日:2017年12月13日(水)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嫌いな音

投稿日:2009年05月25日(月)

カブっていうのかな。郵便配達や新聞配達が使っているバイク。

ぶろろろろろろ……・ってあの音が聞えてくると、心臓が止まりそうになる。あるいは、ズキンと激痛が走る。

もちろん、私の心理的なものであって、郵便配達や新聞配達が悪いわけではないよ。

さらに、玄関においてある郵便受けに何かが投げ込まれるガコンという音を聞くと、すさまじい吐き気に襲われる。

音と心と身体はどうやら直結しているようで、いくら理性で「大丈夫だよ」とわかっていても、それらの音が聞えてくると勝手に身体が反応する。テレビから、たとえばドラマのなかから、聞えてきても同じ。

ちなみに、カブの姿を見るのは平気。音が、ダメ。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

こんにちは。
ご無沙汰しております。
私事で申し訳ありませんが、ある投稿サイト様に、一本小説を投稿致しました。
自分では何気なく書いていたつもりなのですが、何故か錦さんと姪御さんの数年後……のような作品と思うようになりました。
このような事を申し上げるのもおこがましいのですが、お時間がおありの時にでも、一度ご覧頂ければ幸いです。(私のブログの下のほうに、作品へのリンクが貼ってあります)
もし、お気に召さないようでしたら、申し訳ありません。何分にも、力不足で。(泣)
また、ブログの更新を楽しみにお待ちしております。
それでは、失礼致しました。

>>さくらさん

さくらさんこんにちは。

拝読しました。

見紛うことなく、書かれているのは私と姪の姿でした。もしも、さくらさんの作品を偶然読んでいたら、きっと私は運命じみたものを感じていたかもしれません。あるいは、私のために書いていただいた作品であると、思い込み、感謝してしまうかもしれません。

どうも、ありがとうございます。

無題

こんにちは。
度々お邪魔致します。申し訳ありません。
あの作品の内容で、お気を悪くされないかとそればかりを心配しておりましたので、そう言っていただけてほっと致しました。

作品自体は随分前に書いたものなんですが、錦さんのブログで「三輪車」と「オセロ」の単語が出ていらっしゃった際には、大変驚きました。

錦さんも、きっと姪御さんと素敵な関係を築かれるのだろうと思っております。
どうぞこれからも、姪御さんを大事になさって下さいね。
乱文、失礼致しました。

>>さくらさん

こちらこそ、お気遣いありがとうございます。
心あたたかいコメント、ありがたく頂戴いたします。

トラックバック

twitter

facebook

レコメンド

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

★ブログランキングに参加しています。

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
小瀬朧
性別:
男性
自己紹介:
創作怪談、twitterの短文小説#twnovel、短歌など。
メールでのご連絡は benzine100@gmail.こむ スパム対策なのでこむをcomにかえてください。 


バーコード

ブログ内検索

あわせて

あわせて読みたいブログパーツ

アクセス解析

忍者アナライズ

お知らせ