忍者ブログ

ゆっくりと小説を書こう

小説の書き方やお役立ち本などを紹介するBlogです。「小瀬朧」名義で第9回ビーケーワン怪談大賞をいただきました。twitterでtwnovelや短歌などを発表中。

[PR]

投稿日:2017年09月25日(月)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔の交差点?

投稿日:2009年04月11日(土)

昨日、たまたま、私のクルマの前を妹のクルマが走っていた。

そのまま一緒に走っていると、町の境にある交差点で信号にひっかかった。

信号待ちをしていると、信号がまだ赤だというのに、妹のクルマがするすると動き出した。

そして、交差点のなかほどまで進み急ブレーキをかけた。

あぶねえなあとそのときは思った。

その後、夜、妹のアパートへ遊びにいき(姪と遊ぶため)、あやうく信号無視するところだったな、といったら妹がこう説明した。

「自分でも何で動いているのかわからなかった。気がついたらクルマが勝手に動いていて、慌ててブレーキをふんだ」

そこは国道と町道の交差点で、田舎だから交通量はほとんどない。それなのに、やたらと事故が多いことで有名な交差点だ。「事故多発!」の看板が立てられているぐらいだから、じっさい多いに違いない。

まあ、なんでだろうね。現実には、いろんな要素が重なりあって事故が起きやすいんだろうけどさ。

魔の交差点とかいわれる場所はどこにでもあるから驚くことじゃないだろうけど、身内が巻き込まれるのはごめんだ。 

ちなみに、私はその交差点のすぐ北側で、何度もイヌだかネコだかを轢きそうになっている。10回や20回の話ではないので、さすがにそこを通るときはいつも注意している。たぶんそういうのも関係してんだろうね。

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

twitter

facebook

レコメンド

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

★ブログランキングに参加しています。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
小瀬朧
性別:
男性
自己紹介:
創作怪談、twitterの短文小説#twnovel、短歌など。
メールでのご連絡は benzine100@gmail.こむ スパム対策なのでこむをcomにかえてください。 


バーコード

ブログ内検索

あわせて

あわせて読みたいブログパーツ

アクセス解析

忍者アナライズ

お知らせ