忍者ブログ

ゆっくりと小説を書こう

小説の書き方やお役立ち本などを紹介するBlogです。「小瀬朧」名義で第9回ビーケーワン怪談大賞をいただきました。twitterでtwnovelや短歌などを発表中。

[PR]

投稿日:2018年09月23日(日)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オチ、夢でした!

投稿日:2013年11月25日(月)

夢の話なのでスルーしてください!

息子さんと一緒に巨大なクワガタを捕まえました。
夏の終わりの涼しい別荘でのことです。近所ではタモリ倶楽部のロケが行われていました。崖の上なので、眼下には広大な森が見えました。タモさんがマイクを持った不動の姿勢で、この土地の素晴らしさをカメラに向かって力説していました。

クワガタは窓の下にいました。振動する針金で刺激すると、クワガタは怒ったのか、折れたツノをガチガチ鳴らしながら襲ってきます。息子さんの持っていた緑色のゼリーに入れると大人しくなりました。

写真も撮ったので、そうだ、最近始めたブログにこの体験をアップしようと思いました。さっき見たタモさんの文章構成が素晴らしかったので参考にしようと、何度も何度も書き直しました。しかし、その間にも写真の中のクワガタがどんどん縮んでしまうのです。
焦って焦って、もういつも通りの文章でいいや、と開き直ったら、目が覚めました。

夢の中で書いた文章を再現しようとしましたが、ぜんぜん面白くないですね!

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

twitter

facebook

レコメンド

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

★ブログランキングに参加しています。

カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
小瀬朧
性別:
男性
自己紹介:
創作怪談、twitterの短文小説#twnovel、短歌など。
メールでのご連絡は benzine100@gmail.こむ スパム対策なのでこむをcomにかえてください。 


バーコード

ブログ内検索

あわせて

あわせて読みたいブログパーツ

アクセス解析

忍者アナライズ

お知らせ