忍者ブログ

ゆっくりと小説を書こう

小説の書き方やお役立ち本などを紹介するBlogです。「小瀬朧」名義で第9回ビーケーワン怪談大賞をいただきました。twitterでtwnovelや短歌などを発表中。

[PR]

投稿日:2017年10月24日(火)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンパンマンを卒業すると

投稿日:2010年11月01日(月)

収録キャラ2000以上!【これ1冊でアンパンマン博士に!】アンパンマン大図鑑

 三歳六ヶ月(2010年11月時点)になる姪がいるのですが、先月あたりから急におとなぶるようになりました。

 幼児といえば『アンパンマン』が大好きで、アンパンマン関連のグッズを与えておけばもう何でもOKというぐらい影響力が強いのです。アンパンマンのシール、ぬいぐるみ、ふりかけ、おせんべい、絵本など、お部屋がアンパンマン一色になります。

 それが今では「アンパンマンはあかちゃんのだからイヤ」と言うようになり、ご飯にアンパンマンふりかけをかけようものなら「ぎゃーー」と泣き出す始末です。

 話には聞いていましたが、アンパンマンを卒業する時期って突然やってくるんですね。飽きるのではなく拒絶。自分はもうあかちゃんではなく「おねえちゃん」だからアンパンマンは嫌いなんだそうです。嫌いにならなくてもいいような気はしますけどね。

 ではアンパンマンの次に何を求めるかというと『プリキュア』なんです。

 日曜の朝に放映されている女の子向けアニメのことで、アンパンマンに比べると絵も話も複雑になっています。が、じつは三歳の姪にはまだ難しいらしく、自分で「プリキュアすきだけどむずかしくてよくわからないの」と話してくれました。

 ところで、幼児向け雑誌の『たのしい幼稚園 2010年 12月号』の付録にプリキュアのDVDがついてくるそうなんです。これを買えば姪が喜んでくれるかな。

PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

twitter

facebook

レコメンド

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

★ブログランキングに参加しています。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
小瀬朧
性別:
男性
自己紹介:
創作怪談、twitterの短文小説#twnovel、短歌など。
メールでのご連絡は benzine100@gmail.こむ スパム対策なのでこむをcomにかえてください。 


バーコード

ブログ内検索

あわせて

あわせて読みたいブログパーツ

アクセス解析

忍者アナライズ

お知らせ