忍者ブログ

ゆっくりと小説を書こう

小説の書き方やお役立ち本などを紹介するBlogです。「小瀬朧」名義で第9回ビーケーワン怪談大賞をいただきました。twitterでtwnovelや短歌などを発表中。

[PR]

投稿日:2024年05月11日(土)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稲垣足穂、風姿花伝等三冊購入

投稿日:2008年06月09日(月)

Amazonから本が届いた。今回は三冊。

稲垣足穂『一千一秒物語』
本間祐編『超短編アンソロジー』
『現代語訳 風姿花伝』

稲垣足穂は花村萬月先生の『浄夜』で、小川国夫とともに名前が挙げられていた。

『超短編アンソロジー』は、完全にタイトルだけで購入。以前から気になっていた。いろいろなジャンルから95編の作品を収録しているという。偶然だけど、稲垣足穂の名前も入っている。

『風姿花伝』はそのまま、世阿弥のあの『風姿花伝』だ。とはいっても読んだことはない。だから買った。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

twitter

facebook

レコメンド

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

★ブログランキングに参加しています。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
小瀬朧
性別:
男性
自己紹介:
創作怪談、twitterの短文小説#twnovel、短歌など。
メールでのご連絡は benzine100@gmail.こむ スパム対策なのでこむをcomにかえてください。 


バーコード

ブログ内検索

あわせて

あわせて読みたいブログパーツ

アクセス解析

忍者アナライズ

お知らせ