投稿日:2024年11月22日(金)
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
投稿日:2008年09月17日(水)
夢の要素の一つに「階段」がある。これは特別珍しいなことではないと思う。自分の場合はどこまでも階段を「飛び降りる」夢をよく見る。階段を、飛び降りるのだ。『階段』のテクニックは、瞑想でよく使っています。『前世療法』という本から取りました。前世はあるのかないのかわかりませんが、瞑想するときは、あるという前提の元でやります。しかし、いったんはじめてしまうと、理性とは正反対の境地に達してしまうのがおもしろいです。「洞窟や地下」。もしかしたら、そういうメタファーに囚われすぎているのかもしれませんけど。
uenoさんこんにちは!
この前の記事のコメントの返信を書いてあったのに公開するのを忘れていました。すみません。
前世を体験するという催眠CDに昔はまったことがあります。でも、そういうのは見よう見ようと意識してしまうから、余計に何も見えなくなってしまうんですよね。なかなか期待する映像を得られませんでした。
しかし、夢のなかでしばしば奇妙なリアリティを感じることはあります。知らない場所、知らないはずの人、でもなんだかよく知っているというあの感覚です。もしかしたら……とはよく思います。
竹の子書房
Amazon
カテゴリー
レコメンド
人気記事
リンク
最新記事
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
お知らせ
★☆★本に掲載されました★☆★
■([か]2-5)てのひら怪談 壬辰: ビーケーワン怪談大賞傑作選 (ポプラ文庫 日本文学)
■3.11 心に残る140字の物語
■てのひら怪談 辛卯―ビーケーワン怪談大賞傑作選 (ポプラ文庫)
■てのひら怪談 庚寅―ビーケーワン怪談大賞傑作選 (ポプラ文庫)
=====↓読者投稿怪談が掲載されています↓=====
■怪談実話系ベスト・セレクション (文庫ダ・ヴィンチ)
■怪談実話系 4―書き下ろし怪談文芸競作集 (MF文庫 ダ・ヴィンチ ゆ 1-4)
――巻末の読者投稿怪談に採用されました♪
★Twitter始めました
こちら→http://twitter.com/oboroose
★リレー小説に参加しています。
★怪談投稿しています。(ペンネーム:小瀬朧)
こちら→WEB幽