忍者ブログ

ゆっくりと小説を書こう

小説の書き方やお役立ち本などを紹介するBlogです。「小瀬朧」名義で第9回ビーケーワン怪談大賞をいただきました。twitterでtwnovelや短歌などを発表中。

[PR]

投稿日:2024年11月21日(木)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこで見たシーンだろう

投稿日:2009年02月26日(木)

夜中にふと気づくと、布団の上で自分が誰かに解体されている。
手足が切り取られ、腹は裂かれている。
しかし、腹のなかにあるのは内臓ではなく、機械だ。
はっとして目が覚める。
夢だったのかと安心する。
枕元にネジが一本落ちている。


今朝、うなされていた夢なんだけど、すでにどこかで見たことがある風景に思えてならない。ちなみに、夢のなかの夢というのは頻繁に見る。上の夢にも続きがあって、枕元のネジを見つけた自分はなぜかとても怖くなり、コレは夢なんだ、コレは夢なんだ、コレは夢なんだ……と何回も唱えていた。そうしたら、目が覚めて、やっぱり夢でした、ああよかった、というオチ。

嫌な夢を見たなあ、と起き上がって居間に向かうが誰もいない。時計は朝の7時過ぎを指しているのに、母親も父親も起きてこない。考えられるのは、じつは朝ではなく夜の7時で、両親ともに仕事から帰っていないのだ、という一日寝過ごしてしまった状況だ。

まあ仕方ない。とりあえず両親が帰ってくるまで、部屋でインターネットのチェックでもしているか、と居間をあとにする。ちょうどいい、この夢をネタにBlogでも書こう。すると、なんだか玄関から視線を感じる。見ると、少しだけ開いたドアの隙間から、赤い眼がこちらをじぃっと見ている。

ああ、そうか。

これも夢だった。



と、書いている今のこれは、現実だろうなあ。もう、自信がない。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

twitter

facebook

レコメンド

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

★ブログランキングに参加しています。

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
小瀬朧
性別:
男性
自己紹介:
創作怪談、twitterの短文小説#twnovel、短歌など。
メールでのご連絡は benzine100@gmail.こむ スパム対策なのでこむをcomにかえてください。 


バーコード

ブログ内検索

あわせて

あわせて読みたいブログパーツ

アクセス解析

忍者アナライズ

お知らせ