投稿日:2024年11月22日(金)
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
投稿日:2008年05月09日(金)
注文した。届いた。今から読む。
ブラッドリー・C・エドワーズ、フィリップ・レーガン、関根光宏訳『宇宙旅行はエレベーターで』
小林泰三『天体の回転について』
先日読み終えた『パラレルワールド』で、SFと現実の境界がかなりあいまいになってきていることがわかり、知的好奇心をくすぐられまくってむずむずしたので衝動買いした。今回は宇宙エレベーター関連の本を選んでみた。いわゆる軌道エレベーターのことね。ちょっと昔の常識だと、軌道エレベーターは材質の問題で実現不可能の夢物語ということになっていた(と思う)。しかし、どうやら最近、科学(?)の進歩によって話はだいぶかわってきているらしい。ということで『宇宙旅行はエレベーターで』を購入した。わくわくするね。
それと、通販サイトでいっしょにおすすめされていた小林泰三『天体の回転について』も購入した。こちらはSF小説のはず。なぜこの本? と思ったらこれも軌道エレベーター絡みのストーリーらしい。よくわからないけど表紙のアニメ絵のおねーちゃんがかわいいのでまあいいやと。小林泰三って誰だっけと思ったら『玩具修理者』の作者の方かな。本は読んだことないけどDVDは見たことがある。けっこう好きなんだ。小林泰三氏の小説を読むのはこれが初めてになるのね。
どんな衝動買いだ、いったい。これから読む。
竹の子書房
Amazon
カテゴリー
レコメンド
人気記事
リンク
最新記事
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
アクセス解析
忍者アナライズ
お知らせ
★☆★本に掲載されました★☆★
■([か]2-5)てのひら怪談 壬辰: ビーケーワン怪談大賞傑作選 (ポプラ文庫 日本文学)
■3.11 心に残る140字の物語
■てのひら怪談 辛卯―ビーケーワン怪談大賞傑作選 (ポプラ文庫)
■てのひら怪談 庚寅―ビーケーワン怪談大賞傑作選 (ポプラ文庫)
=====↓読者投稿怪談が掲載されています↓=====
■怪談実話系ベスト・セレクション (文庫ダ・ヴィンチ)
■怪談実話系 4―書き下ろし怪談文芸競作集 (MF文庫 ダ・ヴィンチ ゆ 1-4)
――巻末の読者投稿怪談に採用されました♪
★Twitter始めました
こちら→http://twitter.com/oboroose
★リレー小説に参加しています。
★怪談投稿しています。(ペンネーム:小瀬朧)
こちら→WEB幽