忍者ブログ

ゆっくりと小説を書こう

小説の書き方やお役立ち本などを紹介するBlogです。「小瀬朧」名義で第9回ビーケーワン怪談大賞をいただきました。twitterでtwnovelや短歌などを発表中。

[PR]

投稿日:2024年11月22日(金)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『雲の影』

投稿日:2008年07月05日(土)

敬愛してやまない花村萬月先生の『雲の影』。昨日ビーケーワンから届いて一気に読み終わった。なんでビーケーワンかというと、Amazon嫌いだから。あてつけだ。Amazonのあの☆マークのレビューはなんとかならんかな。目障りだ。俺は繊細な人間だからあーゆー評価に影響される。面白いかつまらないかは俺が決める、だろ? 何に憤慨しているかって、なんとなく見てしまった『雲の影』のハードカバーの評価がよくなかったからだ(文庫版にはなかった)。わーい、俺ってちっぽけなり。

それはともかく、まさかの百合香視点に驚いた。とってつけたようなクレバーさと絵に描いたような偽善者ぶりにちょっと違和を感じたけど、百合香がどういうキャラクターなのかよくわかった。赤羽側のストーリーが大きく動き出すようだ。

一方、朧&教子の方は、なんて言うんだろ、朧のキャラクターが妙な方向に変化しすぎてないだろうか。これからどうなってしまうんだ、朧クン。正直、不安だ。

続きが気になる。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ビーケーワンの書評は見たことないですね。
いけてますか?
すいやせんが、花村萬月の鬱を読んで
花村離れしてしまったもんです。
あまりのリアルな鬱さというか狂気じみた文章に。

>>小生さん

小生さんこんにちは!
いつもコメントありがとうございます。

そういえば、ビーケーワンの書評ってあまりみませんね。
でもあるんですよね。
amazonと違って、自分から見ようとしないと見られないのかな。
amazonのレビューは、ユーザーの素直すぎる感想が得られるという点ではそれなりの価値はあると思うのですが、これから読もうとする人間の意欲をそいでしまうのはちょっといただけません。
なんてね^^

実は、なんだかんだいいつつ、書評とかレビューってけっこう参考にしています。

トラックバック

twitter

facebook

レコメンド

人気記事

ブログランキング

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ

★ブログランキングに参加しています。

カレンダー

10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
小瀬朧
性別:
男性
自己紹介:
創作怪談、twitterの短文小説#twnovel、短歌など。
メールでのご連絡は benzine100@gmail.こむ スパム対策なのでこむをcomにかえてください。 


バーコード

ブログ内検索

あわせて

あわせて読みたいブログパーツ

アクセス解析

忍者アナライズ

お知らせ